

チャオチャオへ

今日は旦那がいたから、みかんはてっきり留守番かと思いきや、

最近留守番ばかりのみかんくんは、また置いていかれると思い

朝から、私のそばを離れません‥

連れていこうとは思ってはいたんだけどね、いつもは旦那がいたら私なんかいない

ような感じなんだけどね‥だからいかない!みかんるすばんするでちゅ~って

期待してた‥んだけどなぁ‥なので、みかんも連れてのお出かけ

またまたチャオチャオへランチ

一緒に遊んでくれたお友達は‥
~今日のレオandいろいろ独り言日記~
2006.06.16 001
レオママさん (レオくん)少しお久しぶりだったね~

mimi(サスケ&ロビンの母)の日記
2006.06.16 010
2006.06.16 005
mimiさん (サスケくんとロビンくん) サスケくんはゆずと誕生日が2日間違いで同じ5歳 初めましてのロビンくんは、みかんと誕生日が1日違いなんだって‥
サスケくんとも、何年かぶりのお久しぶりです。前回は、まだ1人っ子の時だったね。
サスケくんも、ゆずと同じお兄ちゃんになってたんだね~

ルンルンポメファミリー
2006.06.16 024
2006.06.16 012
利温母ちゃんさん 長男&次男くん 長女ちゃん (利温くんと瑠妃ちゃん) 
利温くん&瑠妃ちゃん、カフェでの写真がなかった
今、実家がこちらとの事で、来ていたので、共通のブログお友達に声をかけて
の皆のご対面になりました

2006.06.16 011
2006.06.16 002
ゆずと、そしてそろそろたいくちゅでちゅね~おそといきたいでちゅよのみかん

皆でランチバイキングを食べてから公園へ~

続きを読む


いつメンで‥。

今日のタイトル‥気になっちゃいます

いつメンって、いつものメンバーってことだって~
↑ゆみはよく使うから、聞いてみた!皆は知ってるか‥

そんな娘達も春休みに入り、朝からダラダラ&夜も遅くまで起き
お姉ちゃんは、カラオケいったりと遊んでばかり‥
ゆみも、明日は〇〇と遊ぶ~とか、計画立ててるし‥

君たちは4月からW受験生なんですけど‥

まぁ、また近くにならないと焦らないんだろうな~気付いた時には遅かったりする。

自分もそうだったのかなぁ~とか考えたり‥本人に任せるしかないんだけどね。
お姉ちゃんは、そろそろオープンキャンパスとかあるみたいだし
頑張ってもらいますか~他人事のように‥

そんないつものメンバー、いつめんで、24日に上尾に集合しました。
自分だって、遊んでばっかじゃん!ってつっこまれたけど

チャオチャオへいって
来たんだけど、何だか貸切りがあって、2時間くらいしか入れなく
今日は皆せっかくだから、もくもくと食べて‥
ので、カフェでの写真なし
2006.06.16 004

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

集合写真

↓那須の写真、旦那460枚くらい撮ったみたいで
選んで見てが一苦労‥。やっと集合写真まで辿りついた~

みかんがワンワンと怖い顔をしたあとは‥DSC08819.jpg
DSC08826.jpg
DSC08888.jpg
それぞれに、ランを楽しんで

でね、↓これって、みかんメルちゃんをこのワンちゃんから守ってない
DSC08955.jpg
って、たまたまメルちゃんが間にいたから、そう見えるだけ


DSC08945.jpg
パトロール、つかれるでちゅね

さて、そろそろという事で集合写真に挑戦

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

那須ガーデンアウトレットへ‥の続き

お店から、3月誕生日の子にって‥

DSC08766.jpg

えっ‥ゆずくんだけ

DSC08771.jpg
DSC08768.jpg
ジャーキーだって~ゆずだけじゃ食べきれないから、わけっこしようね~

DSC08761.jpg
DSC08762.jpg
DSC08816.jpg
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

DSC08782.jpg

さて、ここでむきゅおさん、カフェデビュー無事終了!
今度は、お初のランですよぉ~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ありがとう。

ブログのお友達、ちびちびチャズのPetitDiaryの、チャズちゃんが、

3月21日、急にお空へ旅立っていきました‥。

小さいチャズちゃん、同じポメには思えなくって、ゆずと同級生

チャズちゃんと会う約束してたのに‥

チャズから幸せオーラを感じとることができます。
私はチャズに出会えて、お世話ができたことを幸せに思っています。

って‥ママにいっぱいチャズちゃん、愛されていたんだね。

私もいっぱいブログの中のチャズちゃんを見て、毎日癒されていました。

本当に早すぎる‥けど、チャズちゃん、お空から皆のこと見守っていてね。

20090324202023.jpg
写真は、Meru ☆ MyFamily のメルママさんから、お借りしました。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ゆず5歳のお誕生日~♪

今日は、我が家のゆずくんが5歳になりましたぁ~

なので、お友達に一緒にお祝いしてもらっちゃいましたよ

遊んでくれたお友達はね‥
2006.06.16 009
2006.06.16 020

ルンルン ポメファミリーの、利温くんと瑠妃ちゃん‥
いつもブログの中でしか見ていなく、遠いからなかなか会えないだろうなって思っていたら‥
春休みに入り、実家がこちらとの事で、いらっしゃるとの事

DOG GARDEN RESORTの、ランでまず走り‥2ぽめちゃんは広いランは、初めてだって~
何だか、楽しそう~

2006.06.16 043
ゆずは、長男くん、次男くん、長女ちゃんに、誕生日の歌を歌ってもらって
嬉しくって、ニコニコだね~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

那須ガーデンアウトレットへ

今日はまさしくお出かけ日和

道路が渋滞したら‥と思い早起きして、ルンルン気分で懐かしすぎないこの言葉‥

那須ガーデンアウトレットへ‥。

DSC08605.jpg
皆でお出かけ、嬉しいでちゅね~

DSC08620.jpg
DSC08617.jpg

さて‥お友達と待ち合わせしてるのですが、予定時間の1時間前に着いてしまい‥
前回は高速で渋滞していて大幅遅刻だったので待たせたらまずい!と早めに出たのに‥

お友達が来るまで、ランで遊ぼう~

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

ワクチンを受けに

今日は、暖かいというか暑いくらいで、仕事外でやってたけど
もう少しで、脱水症状起こすところでしたよ

いつも室内の仕事だったから、体が突然でびっくりしたのかしら~

午後からみかんの、6種混合ワクチンをうちに病院へ‥
2006.06.16 001
お姉ちゃんも一緒で、ゆずお兄ちゃんはお留守番
みかん、うれしいでちゅよぉ~どこいきますか

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

所沢航空公園へ‥の続き

昨日の夕飯張り切って、野菜料理あれしてこれして‥

さて、ご飯炊けたかな~って見にいったら‥

炊飯ジャーのふたが開いている

えっまじ‥せっかく張り切って作ろうと
思ってたのに、一気にダウン

だって、絶対ふたしめて炊いたし、何で何でって
どうしよう炊けてなかったらご飯勿体ないしって確認してみたら‥

少し芯が残ってたけど食べれる


皆さん、炊飯ジャーのふた開いていても

ご飯は炊けてますよぉ。


そして、まだ2日間しかたってないけど、間食してない成果
1㌔g痩せてましたよ間食しないだけでも、こんなに変わるのねと
思いつつ、パソコンしながら口寂しい何か食べたーい
誰か、誘惑に負けないよう喝!!入れてください

とここからは、↓公園の続き
2006.06.16 068
2006.06.16 067
ポメちゃん見っけ~。このワンちゃんもみかんと同じワンちゃんが苦手なようで‥

2006.06.16 119
2006.06.16 121
せっかくランに来たんだからって、旦那と追いかけっこしてました。

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

所沢航空公園へ

昨日健康診断の結果聞きにいってきたんですけど‥

まぁ、たぶん、太りすぎ血圧が少し高いので‥言われるのはそれくらいかな
って思っていたんですけど、↑のことも言われて‥

そろそろ年齢のこともあるし、病気とかにもなったら大変なので、少し体重減らした方が
いいかも知れませんね‥って言われちゃった減ったことによって血圧も正常に戻ると
思いますしって

ああ~やばい!今頃気付いた。本当に倒れたりしたら大変だし
そろそろ考えなきゃだよとって、間食も食べてたの昨日からみかんに変え
肉もやめ、魚&野菜料理にし、少し頑張ってみようと思います。

でも、毎日やってたらきっとストレスもたまるだろうし‥たまにはお肉も食べて‥←それもいけないのかも
仕事も車で移動から、自転車に来週から変えようと思ってます。私の自転車、旦那使ってるので、返してもらってから

さぁー皆に公開したし、頑張るぞぉ~。けど外食もたまにはね、いきますよぉ~息抜きしなきゃ‥ねっ

と、ここからは、15日日曜のお話‥
ゆみが普通に学校だったために、いつもどおりおきたので、珍しく旦那から
天気もいいし、公園いくかぁ~って!ゆずみかんは、車の中で大喜び‥

2006.06.16 017
2006.06.16 002

みかん、ニコニコだね~けど車から降りると、すぐワンワン&威嚇‥
いった先は‥
2006.06.16 107
みかんの嫌いなドックラン‥それもこの日はいいお天気で午前中でもちゃん
いっぱいゆずもそして、私もポメちゃんも結構いて嬉しかったりして、
けど、みかんは、もうほんの数分で‥
2006.06.16 089
ママ~もうかえるでちよ‥

一方でゆずはというと‥



続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

with Dog さんへ‥

with Dogさんへみかんといってきました
ゆずは、お姉ちゃんが学校早い為お留守番

一緒に遊んでくれたお友達は‥
2006.06.16 018
2006.06.16 031
少しお久しぶり~RIKAさんちのポン太くん&ちび太くん

2006.06.16 046
こちらもお久しぶり~みゆさんちの、チャッピーちゃん

2006.06.16 019
2006.06.16 021
ようよさんちの、沙羅&麗ちゃん

2006.06.16 024
リリーママさんちの、ヨーキーのリリーちゃん

2006.06.16 032
何、食べてるでちゅか~みかんにもちょうだい~のみかん

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

聞いてきてよかった~

先週のお話になるけど、5日に、evoldog Cafeで、アニマルコミュニケーションの方のお話
ゆずとみかんがどう思っているかとか、聞いてきました。

前からテレビで見ていて、若干信じられなかったりして‥
けど、お話を聞いて、ゆずみかんが思っていることを聞けてよかったです

だいたいのことしか正確には覚えてないですけど‥

ゆずは‥ストレスをかかえているみたいです

あとコミニュケーターの方と向かい合わせに座って、座ったと同時に

ご飯足りない!って‥

ゲージから出て自由でいたい

ゆずくんがまったりしてる時、娘さんのどちらかと思うんだけど、抱き上げてなぜなぜされたり
ギューってされるのが嫌みたいです。
子供の話しなんかしてないのに、ゆずを見て娘がいるとことか当てたし、
ゲージの位置とかも、これはすごい!って合ってる!って‥

続きを読む

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

伊豆旅行 スライドで

遅くなりましたが、伊豆旅行のスライドアップします。

一緒にいってくれたお友達

RIKAさん (ぷりん&りんこちゃん)

りぼんママさん (りぼん&フリルちゃん)

そして今回この旅行でいろいろとお世話になった、ようよさん (沙羅&麗ちゃん)

どうもありがとう~

スライド長いので、1日目と2日目に分けました。よかったら見て下さいね





掲示板新しくしました。よかったらどーそ。

↓ここです。



ゆずとみかんの仲間達画像BBS

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ぽちっとお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

伊豆旅行

3月2日から1泊で、いつものお友達と初めて旅行にいってきました

今回はいろいろと宿等‥予約などなど、ようよさんにお任せいろいろな観光案内も
レンタカーを借り、運転も全部お願いしました。とっても楽しい旅行になりました。

本当にありがとうございました。今度は28日から高速が千円になるみたいだから
またいろいろなところへ、いきましょうね~

写真いっぱい撮ったので今回ほとんど全滅でしたが、後日スライドで

今回は一部載せますね

2006.06.16 021
2006.06.16 024
2006.06.16 045
2006.06.16 134
2006.06.16 058

桜も一足先に咲いてましたが、今年は暖かいみたいでほとんど葉桜でしたが
菜の花も、桜も、海もとっても綺麗で癒されて帰ってきました

あとは、スライドにして後日‥お楽しみに誰も待ってないか‥

掲示板新しくしました。よかったらどーそ。

↓ここです。



ゆずとみかんの仲間達画像BBS

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ぽちっとお願いします。

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

プロフィール

ななっち

Author:ななっち
我が家の愛犬ゆず&みかん、たまに登場する旦那と、短大2年と高2の娘がいる4人と2匹です。
よかったらコメント残してくれると嬉しいです。

ゆず、2004.03.23 ♂ 7歳

みかん 2004.12.24 ♂ 6歳

いくつになったの
スマップ時計
Pickup Link!
お気に入りリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアンカレンダー
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

