スポンサーサイト


聞いてきてよかった~

先週のお話になるけど、5日に、evoldog Cafeで、アニマルコミュニケーションの方のお話
ゆずとみかんがどう思っているかとか、聞いてきました。

前からテレビで見ていて、若干信じられなかったりして‥
けど、お話を聞いて、ゆずみかんが思っていることを聞けてよかったです

だいたいのことしか正確には覚えてないですけど‥

ゆずは‥ストレスをかかえているみたいです

あとコミニュケーターの方と向かい合わせに座って、座ったと同時に

ご飯足りない!って‥

ゲージから出て自由でいたい

ゆずくんがまったりしてる時、娘さんのどちらかと思うんだけど、抱き上げてなぜなぜされたり
ギューってされるのが嫌みたいです。
子供の話しなんかしてないのに、ゆずを見て娘がいるとことか当てたし、
ゲージの位置とかも、これはすごい!って合ってる!って‥
ゆずは連れていって、写真でも大丈夫との事でしたので、みかんはお留守番で
写真を見てもらいました。

ゆずは家で、私達が出かけたり帰ったりすると、ゲージの中でくるったように
吠えがすごくって倒れるんじゃない?くらいで‥
だから、どうしてそんなに吠えるのか聞いてみてもらいました。

ゆずくんは、自分のことワンちゃんだって思ってないみたい。
一緒にいきたくって、帰ってきたら嬉しくって、セールス等インターホンにはママやお姉ちゃん達のこと
守ってるのに、ママやパパ、お姉ちゃん達に、怒られる意味がわからない!って


ので、ゆずは人じゃなくわんちゃんなのという事伝えてくれてました。

やきもちやきさんね~みかんくんの事あまり好きじゃないみたいよ。家で走ったり、テーブルに頭ぶつけたりしてもまったく気にせず、遊んで、寝ててもいつ襲われるかドキドキしてるって、ご飯も取られそうでゆっくり食べれないし、夜も寝ててもみかんの動く音も気になるみたいよ。

散歩ももっとゆっくり歩きたいって‥みかんくんと一緒に散歩したくないって、
それはママが、みかんに怒るからって‥だから1人でママといきたいって‥。


散歩の時、みかんに怒ってるのは、みかん、散歩の時知らないわんちゃんや人に
吠えるんです。それも吠えたらかなりエンドレスに吠えるんですよ。
それで、私がみかんに駄目!って言うんだけど‥

ゆずの場合は、少しゆずくんをたてたらいいんじゃないかとの事
たとえば、ゆずを遊ばせてあげてる時は、みかんをゲージにいれるとか
散歩も大変だけど、1匹づついくとか、そうしたら少しストレスもなくなって
吠えも和らぐんじゃないかなって。

コミニュケーターの方が、ゆずくんママに気持ちが伝わって
よかったね~って言ったら、涙目になっていたんですよ。←これまじ!ですよ。

みかんはどうしてお外でわんちゃんや人に狂ったように吠えるのかは‥
写真を見ながら、みかんと会話してました。

ワンちゃんや人は嫌い!散歩もしたいけど、普通の道じゃなく走れるとこ、飛んだり跳ねたりしたい!山や緩やかな坂を走ったりしたいって‥
でも、誰もいないところがいい!


けど、みかんの↑を聞いていたら、私1人じゃ無理!だし、やっぱり嫌いでもワンちゃんや
人と、コミニュケーションとってもらいたいしって思ったりして‥

あと、自分の事しか考えてない!だそうです。

こんな感じのお話で、30分くらいしていました。お話が聞けてよかったなぁ~って
思いました。ゆずがみかんのこと嫌い!は、そうなのかなぁ~って思ったりもしてたんだけど、
実際聞くと、ショックでした‥。まず、ゆずのストレスを少し和らげるようにかな~。

ああ~難しいなぁ‥(^_^; アハハ…

長くなりましたが、ここまで読んでもらえてありがとうございました。
と、この日はあいにくのでしたが、お付き合いしてもらったお友達‥
2006.06.16 023
麗ちゃん、ようよさん、お付き合いありがとうです

2006.06.16 019
ゆずもママに気持ちが伝わって、嬉しかったみたいだね~

2006.06.16 005
ゆず&みかん、ママはお話が聞けてよかったよぉ

掲示板新しくしました。よかったらどーそ。

↓ここです。



ゆずとみかんの仲間達画像BBS

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

愛でちゅ♪
アニマルコミュニケーションの方にお話
聞いてもらったでちゅか。
ゆず君、みかん君の気持ちがママにちゃんと
伝わって良かったね~。
こらからも、快適ライフを過ごせるといいね~。

何だかメチャクチャ、ビックリしてるんですけど、私。
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
いったいその方は何者なのでしょうか?!
ワンコバージョン江原さん?!
どうしてそんなに・・・凄い!!
ちょっとビックリで、でも新鮮な感じなのかなぁ~?!
ゆず君が、そんなストレスを抱えていたとは・・・
白ポメちゃんズはどうなんだろう???
ななっちゃさん、機会があったら私を連れて行ってくださいませです。
今、就職活動してるのですが、そこが落ちたら春休み時間をとって帰省しようと思っています。
もし、落ちたら改めて連絡しますね!!
会えると嬉しいなぁ~!!
(でもそれって、落ちるってことねf^_^;)
ポチ!

え~え~、すごいですね。
我が家もぜひ見てもらいたい。
まず、犬だと思ってないのは間違いないと思う・・・。

ゆずちゃん、そんなにストレスたまってたんですね。
かわいくて元気な様子からは、想像つかないですね。
でも、こんなにわかるなんて感動しちゃう。
私、見てもらったら泣いちゃうかも~。

すごーい!
写真からも読み取れるなんて、またすごーい!
私もうちの子たちの気持ちを知りたいな・・・
ゆずくんストレスたまってたんですね。
でも、その気持ちがわかったから対処もできますね♪
私も機会があればやってみたなi-179

す…すごい!!
ワタシも聞いてみたい!!
ゆずくんとみかんくん。
仲良し♪に見えるけど
まさかゆずくんがストレス感じてるとは…
やっぱり見てるだけじゃわからないことって
あるんですね…。
いやー、もうすごいしか言えないけど。
やっぱりすごい!!(爆

テレビで動物とお話できる人のは毎回真剣に見てました
うちも見て欲しいなって思ってたくらいで
そういう方がこちらにも居るんですね
でも遠すぎる・・・

うちもピノが来てポポがどう思ってるのかが一番気になってるんだ

へぇ~すごいですね。
私も見てもらいたいですね。
ゆずくんストレスたまってたのですか。
ゆずくんのストレスが少し和らいだらいいですね。

ゆずくんのはななっちさん頑張ってあげられるけど・・・
みかんくんのは難しいよね~・・・誰もいない山って・・・^^;
しかも自分の事しか考えてないって(● ̄▽ ̄●;)
ゆずくん・・・みかんくんのこと嫌いなのか~・・・
大丈夫大丈夫!どこんちも案外仲良くないから(T∇T)

へぇぇ!そこの方は動物の声が聞けるのですか!!
すごい~~。
私、志村動物園のハイジしか知らなかった・・・・。
いいですね~。
私もモコゴロゆずが何を思っているか・・・
聞きたい事が山ほどあるなぁ。
北海道にもそういう方、いないのかな。

ゆずくん、ストレス溜まっているんですね。
本来ワンコは飼い主を独り占めしたいから
多頭飼いは必要ないとは聞きますよね。
多頭飼いの家は少なくとも誰かにはストレスかかっているのでしょうね~。
我が家は絶対ゴロにストレスかかってるんだろうな。
だからあんなに白髪が・・・・(゜-Å) ホロリ
ゆずくん。気持ちが伝わって嬉しかったんですね!!

初めまして。 
うちには3ポメが居てます。
あちこちのブログにお邪魔してて、偶然お邪魔したんですけど…

オドロキです!! テレビでは見た事あるけど、あんまり信じてなかったと言うかv-8
でも、ゆずくんが涙目になってたって…やっと伝わった~って感じで嬉しかったんでしょうね。
みかんくんの「自分の事しか考えてない」ってのを見て笑えましたv-8  うちにもそんな事言われそうな子が…

私も聞いてみたいわぁv-345

またお邪魔します♪


すごい・・・私も聞いてみたいわ
あすか達が日ごろどう思っているのか
きっとつばさはすごく気を使っている気がするのよね

ゆずくんの気持ちがママに伝わってよかったよね

v-354愛ちゃんへ
ママゆずの気持ちを聞いてもらってたよ。
ママに気持ちが伝えてよかった~

v-354利温母ちゃんさんへ
アニマルコミニューケーターって言って
動物の思っている気持ち等を動物とお話しながら
聞いているみたいです。
最初からゆずにストレスたまってるんじゃないかな~
って思ってました。まったく2ぽめの性格が我が家は違って‥家の中ではまったり&激しい動きですので‥
会えるといいですね~でも落ちちゃっても大変!!
連絡お待ちしています。

v-354たぁふぃ~さんへ
たぁふぃ~さんの所も機会があれば見てもらえたら
いいですね~。だいたい見てたらたぶんそうじゃないかな~って思うようなこと多々あったので、教えてもらって少しづつゆずがストレスためないようにしています。
私も少し感動しちゃった^^;

v-354まみさんへ
写真からもなんてすごいですよね~。
ゆずたぶんそうかな~って思ってはいたんですが
ストレスためないように今頑張ってるトコです。
まみさんの所も機会があればぜひ‥

v-354メルママさんへ
ゆずみかん‥ブログではガウガウしたりしてそう見えるかもね~そうじゃないかなぁとは思ってたので
これから少しづつストレスがたまらないように気をつけないとね。

v-354ポポマさんへ
私もテレビで見て気になってはいたんですけど‥
ポポママさんの方も検索かけたら近所とかいたりも
するので‥。ゆずみたいに嫌い!って言われても
って思いますが‥

v-354さとこさんへ
さとこさんの所も機会があればぜひ‥
ゆずストレスたまってたみたいですよ。

v-354りぼんママさんへ
みかんのは少し無理‥やってみたけど
ゼイゼイしちゃったよ(--;)
ゆず嫌い!だって‥。そうかな‥?

v-354pompogさんへ
私も志村けんの番組で見て、ハイジしかいないのかと
思ったら検索かけたら出てきたよ。
ゆず、気持ちがわかってくれて嬉しいみたいだって。
ゴロちゃんストレスたまってたまって~

v-354チロ姉さんへ
遊びにきていただきありがとうございます。
いってきましたよ。気持ちがわかるってね。
チロ姉さんの所も、見られるとよいですよ。

v-354あすかママさんへ
あすかママさんのところも、機会があればぜひ‥
ゆず、気持ちが伝わってよかったみたいですよ。

テレビでは見た事ありますが、実際、そういう方がいるんですね。
お話聞く事ができて、良かったですね
ゆずちゃん、いじらしい…涙目なんて…
ゆずちゃんも今回、お話を聞いてもらってすっきりしたんじゃないかな
うちでも機会があったら、まろが何を考えているのか聞いてみたいなぁ☆彡

ななっちさんすごく貴重な体験しましたね(*^_^*)
私もチャズとラウがどう思ってるのか聞いて、快適に過ごしてほしいです☆
関西にもいらっしゃるかしら…

v-354まろままさんへ
調べてみるといっぱいいるみたいですよ。
はい!聞くことが出来てよかったです。
ゆずもすっきりしたのか‥けど症状は未だ変わらず^^;
まろままさんのところもぜひ機会があったら
聞いてみるといいですね~♪

v-354チャズママさんへ
最初は半信半疑?だったんですが‥
関西にもいるのかな‥調べてみるといるかも~
プロフィール

ななっち

Author:ななっち
我が家の愛犬ゆず&みかん、たまに登場する旦那と、短大2年と高2の娘がいる4人と2匹です。
よかったらコメント残してくれると嬉しいです。

ゆず、2004.03.23 ♂ 7歳

みかん 2004.12.24 ♂ 6歳

いくつになったの
スマップ時計
Pickup Link!
お気に入りリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアンカレンダー
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

