スポンサーサイト


いつもこんな感じの散歩

23日のこと‥夕方散歩での出来事‥毎日の散歩の出来事‥

恥ずかしいけど、いつもゆずみかんはこんな感じ
実際に会ったお友達は、え~ゆずみかんちゃんカフェとか大人しいじゃん!って
言ってくれるけど、いつもこうですから‥では公開します。分けて動画はりはりします。

音量に気をつけてくださいね

まず‥たまに会うダルメシアンの子、前までゆずは大丈夫だったのに‥







ダルメシアンの子が見えなくなるまで、みかん吠えてました。

    怒られてしょげるみかん‥

恥ずかしいけど‥まだまだあるよ。




遠くに見えるワンちゃんに吠え‥




ゴールデンに吠え‥




人に吠え‥

2006.06.16 013

パピヨンのりゅうくんです。何故かゆずみかん‥特にゆずはこの子に会うと凶変します






何かされた‥とかでもなくってすごーく不思議。りゅうくんに吠えて、発作をたまにおこすので
飼い主さんはいつも気を使ってくれるんですが‥何でだろう‥




2006.06.16 012

で、お別れ前に、リッキーと、けど、最後もやっぱ吠で終わりでした。

皆さん、びっくりしたでしょ~いつもはすぐ怒ってますが、それでも注意しても駄目なんです
毎日こんな風な散歩で、私も怒りつかれちゃって‥きっと怒ってばっかだから
馬鹿にされてるんだろうなぁって思ったりして‥駄目な飼い主です
いつかはきっと苦情くるだろうなぁ‥。誰かいい案があれば教えてください~。 

画像掲示板新しくしました。よかったらどーそ。

↓ここです。


ゆずとみかんの仲間達画像BBS
スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ゆずちゃんとみかんちゃん、すごく吠えてますねぇ~。
興奮しやすいのですか?
それから、わんちゃんと人?があまり好きじゃないのかな?
でも、パピヨンのこには耳舐められてるんですね。
そのこは平気なのかな?

我が家と同じ(><)

ななっちさん動画を全部見せてもらったよ~。
まるで百花&風花を見ているようでした。
みかんちゃん吠え声、風花に似てるしぃ~。
うちも百花は風花ほどは吠えないの。
風花があまりにしつこく吠えてると応援するかのように百花も吠え始める。
風花も相手のワンコが見えなくなるまで吠えるよ!
まるっきり同じです。
ホント、散歩に行くと何回謝ることやら。。。
怒ったり、リードを強く引いたりするけど効果なし。
もう終いには情けないやら悲しいやら・・・デス。
だからうちの子達を見ると避けていく子もいるよ。
いい解決法が見つかったらうちにも教えてね~☆

本当だ~、結構吠えてますね~~( ̄▽ ̄;)
まっ、うちはこんなもんじゃなかったけどね!
お散歩別々に行ったらどうかな~?
あの首輪以来、うちはそんなに吠えないんだけど・・・
きっといい方法が何かあるよ!
ゆず君が嫌いな子小さく唸ったり睨んだりしてない~?
ジャックが吠えられないからってよくやるんだけど、相手が怒って吠えるのね。
で、かわいそうにその子怒られてんの。こっちが悪いのに気づかれないの( ̄▽ ̄;)
ゆずみかんくんは人も犬も全然平気なのに何でしょうね~?

うちも同じだよ~
特に日本犬にはめっちゃ厳しい3匹です。
躾に悩む前に私は・・・散歩ラッシュの時間には散歩に行きませ~ん♪
のんびり、まったり歩ける日中を選びますv( ̄ー ̄)v
夏は夜の散歩に限るのだわ~

v-354さとこさんへ
ゆずみかんはどっちかというと興奮しやすいかな‥。ゆずはね、吠える犬はだいたいわかるからね‥あとのワンちゃんには挨拶しますよ。(^O^)人も好きです。けど大人&小さい子限定!小学生辺りからは駄目(--;)
みかんはというと‥犬も駄目だし、人は決まった人じゃなきゃ駄目(-_-;)
ただリッキーだけは、みかん心許している
唯一のお友達なんです。

v-354ナナママさんへ
みかんの吠え方と風花ちゃん似てるかな~
風花ちゃんの方がやっぱり女の子だからからか、まだ可愛い吠えだったような‥。
そう‥みかんのこと避ける子いるのよね~
きっと又うるさいのが来たって思ってるような感じ‥(^_^; アハハ…何かいい方法考えなくっては‥

v-354りぼんママさんへ
ね~すごいでしょ~ジャックくんの吠え、鶴ヶ島で聞いたと思うけど、ゆずみかんよりはましだったような気がするよ。
散歩別々もやったけどね、全然効果なしでした。まったく同じ‥。りゅうくんはね、ゆずのこと気にはなってるんだけど、ゆずが吠えるから飼い主さん止めてるんだよね~こちらの飼い主さん男の方なので‥怖いみたいよ。りゅうくんがね。ゆずみかん‥散歩の時だけこうんなんだけどね、ゆずは決まったワン以外大丈夫だけど、みかんは人もワンも苦手なのよ。りぼんちゃん達にはたまに会うし、同じ犬種同士だといいみたいよ。

v-354うじゅさんへ
まだ3ぽめちゃんは可愛い吠えよ。ゆずみかんのはすごいでしょ(^^;
ラッシュにいかなきゃよいんだろうけど、やっぱり同じ犬同士でっていうのがあるし、ゆずが会わないと、会うまでお家に入らないんだよ( -。-) =3夜の散歩は暗くって怖い~

ゆずちゃんも、みかんちゃんも、激しいですね~~!
うちのつくねと本当に同じです!!
ずっ~~~~と吠えてますよ~~。
で、ご近所のワンコ連れさんに「わっ!怖い。。怖い。。」
な~んて、言われちゃったり^^;
嫌な顔されたり・・しょっちゅうです。。
つくねも、何とかならないかな?とは思ってるんだけど・・なかなか。。
旦那さまには、しつけ教室にでも行けば。って言われてます。

そうそう、動画を見てたら、ゆずくんたちの声に反応して、つくねが吠えまくってました(笑)

nonも同じく。。。
人も、お子様だと吠えちゃうんですよね。。
わんちゃんも大丈夫な場合と吠えちゃう場合が・・・
もーー謝りながらの散歩です~。
吠えちゃだめっていっても駄目なんですよね~。。
難しいです。
miuは挨拶がしたいのにnonがキャンキャンいうので結局引かれてしまって・・miuは迷惑かも・・(汗)
リッキーくんとはとっても仲良しそうですよね~。でも吠えちゃったんですか?
みかんくんにとったらごあいさつなのかも??

吠えそうになったら吠えるまえにトリーツとか??
吠えないときに褒めるって感じで・・
っていいつつ・・nonも難しいです~(汗)

v-354毛玉@さんへ
つくねくんもかぁ~。
皆同じような悩みなんだね。しつけの方に
来てみてもらいたいんだけどね。家の旦那も来てもらえばって言ってるけどね。
つくねくん‥反応しちゃったのね(--;)

v-354miumamaさんへ
miuちゃんは挨拶したいのね~ゆずと同じ
ゆずもだいたい挨拶が出来るので、したいんだけど、みかんが吠えちゃうから‥ってワンちゃんいっちゃうしで‥。
誉めてるんだけど、なかなか‥(--;)
プロフィール

ななっち

Author:ななっち
我が家の愛犬ゆず&みかん、たまに登場する旦那と、短大2年と高2の娘がいる4人と2匹です。
よかったらコメント残してくれると嬉しいです。

ゆず、2004.03.23 ♂ 7歳

みかん 2004.12.24 ♂ 6歳

いくつになったの
スマップ時計
Pickup Link!
お気に入りリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアンカレンダー
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

