スポンサーサイト


ゆずワクチン&みかんお風呂に‥

今週土曜日に、年に一度のゆず、6種混合ワクチンを受けに行って来たよ
注射は何も問題なくクリアーその後、体重を聞いてみると‥
3.0kgですね~と‥えと聞きなおしてみても‥
3.0kgですね~と‥やばい~ゆずのベスト体重は、2.6なのに‥いつの間にか太ってたよ‥ おやつのやりすぎ?フードのやりすぎ?いろいろ考えたけど‥
膝蓋骨だから足のためにも、太らすのはよくないので、ゆずくんはこれから、ダイエット開始!!
2006.06.16 004

そそそんな‥ぼくのだいすきなおやつ食べられないのショックです‥
2006.06.16 001

ゆず‥ママと一緒に頑張ろうね。
けど‥ゆずやみかんに、今までダイエットさせたことなく‥やっぱりフード減らして野菜中心?とか
フードは減らさないで、おやつ代わりに野菜とかあげるといいのかな
誰か、教えてくださーい。お願いします
みかんは、今日お風呂に入りましたよ暑いので気持ち良さそうでした。


みかんとおなじでおともだちも、お風呂のあとこんなことするでちゅか
みかんは、やらないときがすまないでちゅね~


はずかちいでちゅね~ままだめでちゅよ‥このみかんは‥


画像掲示板新しくしました。よかったらどーそ。

↓ここです。


ゆずとみかんの仲間達画像BBS
 

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコのダイエット…
ワタシも知りたいですね~!
もちろん、むきゅおさんのために(笑)
みかんちゃんのお風呂姿カワイイ~!
ドリフですよ、ドリフ!!
あ、メルもお風呂上りとか
トリミング後とか、壁や床にスリスリします!
なんなんでしょうね?

ダイエット難しいですよね・・
nonは3kgですけどね(笑)
miuはかなり体重管理が厳しいので・・
一番ダイエットに効いたのは
ウォルサムの満腹感サポートのフードに変えたら、ごはんの量はたっぷりでも増えることはなかったです~♪
いまの季節運動も難しいですもんね。。
あとはやっぱりおやつを減らす・・(汗)
ほんと難しいんですよねぇ。。

みかんくん♪
お風呂姿がかわいいです~♪

ゆずくん、太っちゃったのですねぇ~。
あららら。ダイエットがんばってね。
それから、被ってるゆずくんかわいい~。
それからみかんくんはお風呂なのですね。
気持ちよさそう~。

いつも思うのですが・・・ワンコのベスト体重って、どうやって知るのですか??
モコゴロゆずは体重が定まってから増減はないですが、今の体重がベストなのかな??
ゆずちゃん、ゴロと同じ体重だ~。
テレビで以前していたダイエットは
坂道を駆け上がらせたり、家の中で障害物を置いたりという
ひたすら運動でしたよね・・・。
ワンコのダイエット、難しそう。
ネット、とても似合ってますわよ♪

みかんちゃん、お風呂気持ち良さそう♪
あ。ふすまに穴が・・・。

遊びにきちゃいました☆
ゆずくんとみかんちゃんって、「あたしんち」ファンですか?!笑
うちのダイエット方法はウエットフード多めのカリカリ少なめ&ゆできゃべつです。これでドラはやせましたよ♪ワンコは運動だけではだめらしいので、人間がご飯を調整することによってダイエットの成功に近づくみたいです。
ななっちさんは鶴ヶ島の近くのドッグランに行かれるんですね。うちはたまに北本のとこにあるドッグランに行きます☆
ではまた☆ミ

体重ってフードの量より、カロリーですごく増減する気がします。
カロリーの少ないフードだと、すぐ減るような・・・?
うちもパテラに、心臓病なので、体重管理は気を使います~!
フードは数種類をローテーションしてます。
お風呂の後って走り回ってスリスリかな?
みんなやりますよね、何でだろう~(*≧m≦*)ププッ

お返事です。
☆メルママさんへ
むきゅおさん太ってる(^w^) ?
みかん可愛いですか~ありがとうです。
メルちゃんもするんですね。

☆miumamaさんへ
ウォルサムのフードですね。今度見てきますね。今のとこフード少し少なめに野菜をやってはいるんだけど、やっぱもの足りそうで‥
みかん、可愛いですか?ありがとう~

☆さとこさんへ
はい!油断してたら太ってました^^;
頑張りますね。ゆず可愛いをありがとうです。みかんはお風呂好きなんですよ。

☆pompogさんへ
ワンコのベスト体重ってどうなんですかね~
私もじつは??先生はゆずの体を見ながら言ってましたが‥。だいたい2.5くらいを保っていたんです。人間で言ったら5キロ太った感じですよね~そう考えると(^^;
みかん気持ち良さそうでしょ。
ふすまの穴は‥ゆずが外を見る為に、勝手に開けてしまって‥そのままです。お恥ずかしい‥(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

☆にゃおさんへ
早速来ていただいて嬉しいです♪
よくわかりましたね~娘達があたしんちから取ったんですよ(^ー^* )
フードも少し考えなきゃですね。鶴ヶ島たまに行ってます。北本のランはいったことがないのですが、一度いきたいと思ってます。

☆みみちんさんへ
カロリーの少ないフードですね。
フードも少し考えて見ようかな。
そうなんです~走り回ってです。どうしてだろうね~(^w^) ぶぶぶ・・・

ありゃゆずくん増えちゃいましたか~(><)
ポメはモコモコだから分からないうちに増えますよね!
ダイエット、フードは少なめに、量を多くして満腹感を出すために、モヤシを入れると良いそうです。
おやつも、野菜が好きなようならその方がカロリー低くて良いですよね~。
でもゆずくんの大好きなオヤツ・・・。
少しだけあげても良いんじゃないかな♪

そう言いつつ、チャンプの体重はまったく減らない・・・。

お返事です。
☆ぽめらさんへ
そうなんです‥びっくりしましたよ(T.T)
モヤシですか‥ゆでてですよね~もちろんおやつもあげてますよ~野菜入りのね(^w^)
チャンプくん‥太ってるの?

こんにちは♪

ゆずくんも膝蓋骨なんですか!?
ってうちのプリンスもそうなんですよ(^^;

うちはベジタリアンなんで野菜を見ると
目の色が変わります(笑)

うちは野菜スティックがおやつですよ~♪

きゅうり・大根・セロリ・人参が主流です☆
それと、ササミ・砂ずり・ハートを薄く切って
茹でてオーブンで焼くと
低カロリーおやつが簡単に出来ますよ~(^▽^)

ダイエット、ワンコも人間も大変だね。
また、ワンコは飼い主がコントロールできるけど、
飼い主のダイエットは誰がコントロールしてくれ~!

お返事です。
☆ミニィちゃんへ
ゆず‥生まれつき膝蓋骨なんです(T.T)
野菜大好きなので、基本何でも食べますので
おやつ作ってみよ。
☆ラブっち♪さんへ
そうそう‥飼い主のダイエット‥同じくコントロールして欲しいです。(爆)
プロフィール

ななっち

Author:ななっち
我が家の愛犬ゆず&みかん、たまに登場する旦那と、短大2年と高2の娘がいる4人と2匹です。
よかったらコメント残してくれると嬉しいです。

ゆず、2004.03.23 ♂ 7歳

みかん 2004.12.24 ♂ 6歳

いくつになったの
スマップ時計
Pickup Link!
お気に入りリンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポメラニアンカレンダー
フリーエリア
フリーエリア
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

